【サッカーパック人気3位】 ネルシーニョ監督の試合前コメント/J2 第10節 金沢 vs 柏【試合…

浦レポ by 浦和フットボール通信

柏木陽介、興梠慎三の地獄の8日間に向けての意気込みとは


(Report by 河合貴子)

髪も短くして気合の興梠慎三

沖縄一次キャンプは、初日からボールポゼッションゲームを中心として、攻守の切り替えをかなり意識したハードな2部練習で幕を開けた。午前の練習は約1時間半、午後の練習は約2時間、夜はミーティングが行われるそうだ。

練習を取材していても、昨年のキャンプの初日の体幹などのフィジカルトレーニングとは全く違う。アップから、サッカーの動きを意識した内容であった。また、ボールを使いながら負荷を掛けてフィジカルを上げていく感じであった。

「中断期間に静岡でやったキャンプよりも、じっくりと(コンディションを)上げていく感じで、今のところは想定内だよ。浦和にいるときから徐々に上げてきたし、こっちに(沖縄に)入ったらすぐにやるって言われてきた。そういう意味では何の驚きもない」と平然と話したのは、興梠慎三選手であった。

(残り 478文字/全文: 853文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック