浦レポ by 浦和フットボール通信

連戦ラストのアウェーゲーム 攻撃面の改善に指揮官が話したことは?【C大阪戦プレビュー】

(Report by 轡田哲朗)

メンバーはスタメン起用歴のある選手だけで回しそうだ

浦和レッズは17日にヤンマースタジアム長居でセレッソ大阪とのアウェーゲームを戦う。決して相性の良いスタジアムではなく、むしろ苦手としていると言ってもいい場所だ。まして、13日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の北京国安戦で中国遠征を行い、かなりハードな試合を終えてからの中3日。ルヴァン杯で主力を休ませたセレッソとはコンディション調整の点で難しい状況なのは間違いない。

そうした中でも、オズワルド・オリヴェイラ監督が大きなメンバー変更に打って出ることはないだろう。それは記者会見での「沖縄キャンプの時点で、選手たちには日程を見せて難しい時期だと伝えました。ただ、ここまで持ちこたえられる選手が多いと思わなかったので、良いサプライズですね」という発言からも、選手たちの状態には大きな不安がないと感じていると見られることが大きい。もちろん「回復を見ながら考えている」ということではあるが、入れ替えるとしても今季にスタメン起用したことのある選手だけで回すだろう。

(残り 2113文字/全文: 2581文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ