【サッカー人気2位】今季初取材の今治に「J3らしさ」を見い…

浦レポ by 浦和フットボール通信

インスタグラムで自撮りするマウリシオの謎に迫る【こぼれ話】


(Report by 河合貴子)

「自撮りじゃないとマウリシオ選手じゃない」

時代の流れとともに、選手自身がブログやtwitter、instagramで情報を発信するようになってきた。

フォロワーが4万5千人もいる柏木陽介選手インスタグラムで人気なのは謎のエレベーターのファッションチェックだが、頻繁に更新している森脇良太選手はすでに約2万人のフォロワーがいる状態だ。武藤雄樹選手のフォロワーが約2万人、長澤和輝選手のフォロワーは約2万7千人、浦和の中で飛び抜けてフォロワー数が多いのは約46万人の槙野智章選手であった。

多くの選手たちがインスタグラムで情報を発信する中で、浦和を愛する人々の間で注目されているのが、マウリシオ選手が自撮りを発信するインスタグラムである。

「自撮りじゃないとマウリシオ選手じゃない」と言われるぐらい、しっかりと根付いている。「そのぐらいのイメージ作りで良いと思う」とご満悦のマウリシオ選手だ。

(残り 658文字/全文: 1063文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック