浦レポ by 浦和フットボール通信

浦和のDNAを持った広瀬陸斗を恩師の池田コーチ、後輩の茂木力也が語る

横浜FMの『背番号18番』

横浜FMに『背番号18番』を背負いサイドで勇猛に闘う選手がいる。浦和ユース出身の広瀬陸斗選手だ。浦和ユース出身だがトップチームには昇格できず、2014年に水戸へ入団。その翌年には徳島へと移籍して徐々に頭角を現し、今シーズンから横浜FMへ移籍しついにJ1の舞台へと這い上がってきた。そして開幕戦からサイドバックを任され、見事にスタメンを物にした。

広瀬選手の父は、FKの名手でもあり、攻守において素晴らしいテクニックを持ち、長きに渡り浦和の中盤で攻守のバランスを取りながらゲームをコントロールしていた、あの広瀬治氏だ。広瀬氏は、固定背番号制度になってからは『背番号8番』を背負っていた。だが、その背番号を小野伸二選手へと譲り、引退するまでの2年間は『背番号18番』を付けていた。チームは違えども父と同じ『背番号18』に思い入れはあるはずだ。しかも、自分が生まれ育った浦和との対戦だ。父の現役時代を知る浦和を愛する人々が、たくさんいる中での試合だ。当然、気合いが入るだろう。

(残り 948文字/全文: 1395文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ