浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作が神戸戦勝利のポイントとは


(Report by 河合貴子)

ホーム初勝利へ!

「勝ち点3を獲りたい。今の浦和に、必要な物は勝ち点3!勝てば、たくさんのファン・サポーターに喜んでもらえます。内容や環境など関係なく、勝ち点3のみに集中し、それを獲りに行く!ホームでは、不運なことに勝てていない。だけど明日の試合では、サポーターに見合う試合をお見せできると思います」と神戸戦前日の記者会見でオリヴェイラ監督は、不敵な笑みを浮かべて話した。

未だにリーグ戦では、ホーム埼玉スタジアムで勝てていない。お目当ては神戸のタレント軍団かもしれないが、昨シーズンの神戸戦以来のチケット完売となったのだ。久しぶりに満杯になる埼玉スタジアムに心が躍る。だが、ウキウキとしてはいられない。浦和にとって勝つことが一番大切なのだ。できれば、もう一度埼玉スタジアムに足を運び、「浦和を応援したい」「浦和の試合が見たい」と思ってもらえるような勝利を収めたい。しかし、監督が替わったとはいえ相手は神戸だ。おそらく浦和にとって苦しい展開を余儀なくされることだろう。

(残り 1104文字/全文: 1550文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ