浦レポ by 浦和フットボール通信

オリヴェイラ監督解任の激震 コーチングスタッフ、ロドリゴ通訳も契約解除に

10年ぶりのリーグ4連敗で監督解任へ

サッカーを愛する浦和の街に衝撃が走った。浦和を立て直し、浦和のスタイルを構築させるために招聘したオリヴェイラ監督を、就任わずか1年あまりで更迭したのだ。シーズン中の監督解任は、3年連続となった。『サッカー王国・埼玉』と自負する浦和を愛する人々にとっては、何度も繰り返される監督人事に誇りをズタズタにされる何ともいえない結末であった。

ACLグループステージ突破を掛けた北京中赫国安戦で、球際に負けない気迫こもったプレーで快勝することができた。北京戦に敗戦をしていたら、その時点で監督解任はされていただろう。だが、内容と結果が伴った北京戦で見せた闘い方が、リーグ戦でもできれば良かったのだ。

北京戦から中4日で迎えた広島戦では、コンディションの差は明らかで惨敗する結果に・・・。10年ぶりにリーグ戦4連敗となり、監督解任の要因になっていた。

オリヴェイラ監督の後任は、昨シーズン成績不振で解任された堀監督のあとを暫定で約1カ月間指揮をとった大槻監督が就任。

(残り 337文字/全文: 779文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ