浦レポ by 浦和フットボール通信

高校No.1レフティー青森山田の武田英寿が2020シーズン新加入内定

Embed from Getty Images

浦和レッズの2020シーズン新加入選手として、青森山田高校の武田英寿選手の加入が内定したことを浦和レッズが発表した。

【選手名】    武田 英寿(たけだ ひでとし) TAKEDA Hidetoshi
【生年月日】  2001年9月15日生まれ(17才)
【出身地】    宮城県仙台市
【身長/体重】  175cm/63kg
【ポジション】  MF
【サッカー歴】 なかのFC→ベガルタ仙台ジュニア→青森山田中学→青森山田高校
【主な経歴】  U-18日本代表(2019)、日本高校選抜(2019)
全国高校選手権優勝および優秀選手受賞(2018)
【選手の特徴】 左足からの多彩なキックを武器に相手を翻弄する。視野の広さと独特のリズムでゲームを支配できる

選手コメント

「ファン・サポーターのみなさん、こんにちは。来季から浦和レッズでお世話になることになりました武田英寿です。浦和レッズは、日本で一番の応援があり、すごいファン・サポーターの方たちがいると思います。そのスタジアム、ピッチでプレーできることをうれしく思いますし、チームの勝利に貢献できるようにしたいです。
もちろん、悪いプレーがあればブーイングもあると思いますが、その中でも特長を出し、早くファン・サポーターのみなさんに認められるように頑張りたいです。応援、よろしくお願いします」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ