Jサポフリーペーパー文化。君は『アディショナルタイムズ』を読んだか?(J論)

浦レポ by 浦和フットボール通信

残り8試合、15位 誰が啓太さんやヒラさんのような存在になれるのか【轡田哲朗レッズレビュー/J26節 C大阪戦】


(Report by 轡田哲朗)

少し「日本人的」を感じた汰木の起用

浦和レッズは13日にリーグ第26節のホームゲーム、セレッソ大阪戦で1-2の敗戦を喫した。翌、14日の結果を受けて、残り8試合となったリーグ戦で15位。16位はJ2からプレーオフを勝ち上がってきたチームと残留をかけて戦う立場だ。

このセレッソ戦は、ルヴァン杯の準々決勝第2戦の鹿島アントラーズ戦から中4日で、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の準々決勝第2戦の上海上港(中国)戦まで中3日だった。マウリシオが出場停止になっている最終ラインに鈴木大輔を起用したのは少なからず想定内ではあったものの、左ウイングバックに汰木康也、そして1トップに負傷の影響が懸念された興梠慎三を起用したのは少し予想外だった。

(残り 3288文字/全文: 3619文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック