【サッカーパック人気4位】 ひと足早いJリーグのMVP予想。鹿島、FC東京、横浜FM、広島、川崎、…

浦レポ by 浦和フットボール通信

鈴木大輔が欠場のマウリシオの穴を埋めるために大事なことは?


(Report by 河合貴子)

オスカルをいかに抑え込むか

ACLラウンド8突破を掛けて、ホームで上海上港を迎え撃つ。破壊的な攻撃力をもつ上海を相手に無失点で抑えることができれば、浦和がベスト4に進出できる。しかし、守備の要としてここまで踏ん張ってきたマウリシオ選手が累積カードのために出場停止になってしまった。ここは、リーグのC大阪戦でも出場停止のマウリシオ選手に替わり奮闘していた鈴木大輔選手に頼りたい。

鈴木選手は「自分たちは、アウェイゴールを2つ獲っていて2-2で始まる。試合の中で流れを読むことは非常に大事になる。上海は、圧力を掛けて攻撃に来るので、そこを受けて立たないことが大事。あまり、意識し過ぎないことだ。自分たちが蔚山にホームで負けて、アウェイに行った時に相手が守りに入ったところを自分たちがうまく突いた試合だった。あのような感じにならないように、普段どおりにこっちから圧力を掛けてやることが大事だ」と蔚山戦を思い出しながら、アグレッシブに闘う重要性を感じていた。

(残り 644文字/全文: 1081文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック