浦レポ by 浦和フットボール通信

「浦和での経験、出会いを糧に次の道でもがんばっていきたいと思います」GK岩舘直が契約満了に伴い退団に

GK岩舘直選手(31歳)が契約満了に伴い、退団することになったことを浦和レッズが発表した。

【選手名】 岩舘 直(いわだて なお) IWADATE Nao
【生年月日】 1988年8月17日生まれ(31歳)
【出身地】 神奈川県横浜市
【身長/体重】 183cm/78kg
【ポジション】 GK
【サッカー歴】 あざみ野キッカーズ→横浜市立あざみ野中学校→神奈川県立旭高校→アルテ高崎→創造学園大学→アルテ高崎→水戸ホーリーホック→浦和レッズ(2014年期限付き移籍)→浦和レッズ(2016年)

岩舘選手コメント

「今シーズンをもちまして、退団することが決まりました。なんのキャリアも経験もない自分が5年半もの間、この浦和というチームの選手としてプレーできたのはたくさんの方々に支えていただけたおかげです。実際にピッチに立ち、チームの力となることはできませんでしたが、そんな自分にも温かく声をかけてくださったファン、サポーターのみなさん、本当にありがとうございました。まだこの先のことは決まっていませんが、浦和での経験、出会いを糧に次の道でもがんばっていきたいと思います。まだまだチームが苦しい状況での発表となってしまい、申し訳ありませんが、最後までこのチームの1人として共に戦いたいと思います」。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ