【サッカー人気1位】「水戸はトレーニングを継続しながら選手…

浦レポ by 浦和フットボール通信

リーグ開幕とVAR 不安と楽しみが同居する対3バックの注目点は?【湘南戦プレビュー】


(Report by 轡田哲朗)

スタメン変更があるとすれば4カ所か

浦和レッズは21日にリーグ開幕戦となる湘南ベルマーレとのアウェーゲームを迎える。16日にはルヴァン杯の開幕節ベガルタ仙台戦を5-2で勝利したが、「ルヴァン杯はリーグ戦に比べたらフワッと入るところがあるから・・・」と話す選手もいたように、その精神的な重みはリーグ戦の方が上だろう。公式戦で1つ勝っておいたことは精神的なプラスと捉えて、最も大きなタイトルへの挑戦が始まる1日になる。

試合前の恒例になっている予想スタメンだが、大槻毅監督が前日会見で興梠慎三の起用について「非公開なんで」と話したのは色々な形で知る機会があると思う。シーズンのスタートということであらためて記す部分があるけれども、大槻さんは暫定監督の時、去年の6月以降の2回の監督の時、試合前の記者会見で非公開練習にあったことを「ポロリ」するタイプではなかった。だから彼が監督の間に確信的なものはないし、予想の枠は超えない。

(残り 2837文字/全文: 3259文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック