【サッカー人気5位】【山雅探報】元川悦子と激論。柴田新監督…

浦レポ by 浦和フットボール通信

新型コロナウイルス拡散防止のため練習場も対策を強化【こぼれ話】


(Report by 河合貴子)

Jリーグも再開が延期に

猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、東京オリンピックも延期が決定し、Jリーグも再開の延期が決定してしまった。浦和レッズも明日から4月2日まで練習もオフとなった。東京都内では、40人以上の感染者が確認された3月25日。ついに東京都が今週末の外出自粛を要請する事態になった。

浦和の練習場では、今週の取材から動線がより厳しくなった。

大原練習場の隣にある大原スポーツ広場も利用を休止している現状だ。

練習取材ができて、浦和を愛する人々に少しでも情報を提供できることは幸いであると思う。事態がもっと深刻になってしまったら・・・と考えるだけでも恐ろしい。首都封鎖も起こり得るのだ。どうか、自分は大丈夫と過信しないで下さい。くれぐれも、マスク、手洗い、うがい、2mの距離などをおいてどうぞご自愛下さい。一人、一人の予防の意識が高ければ、感染拡大を少しでも抑えることができるはずだ。

Jリーグの再開のためにも、日常生活を取り戻すためにもご協力をお願い致します。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック