【サッカー人気4位】【トピックス】短期集中連載『永井秀樹、…

浦レポ by 浦和フットボール通信

練習再開!大槻監督が選手たちを見て「素晴らしいと思う」と話した理由


(Report by 河合貴子)

8日間のオフが明けてトレーニング再開

新型コロナウイルスの影響でJ1リーグは5月9日の再開予定を目指し3度延期となったことをうけ、浦和は3月27日から8日間のオフとした。練習再開となった4月3日、感染が拡大する状況を考慮し6日までメディアも練習非公開となった。練習後、ミーティング通信アプリを活用して大槻監督が登場した。

「久しぶりに集まれて、少し身体を動かせて良かったと思う。選手たちの表情も良かった。我々だけでなく国内全体にいえることだが、非常に困難な状況だと認識している。状況も良くなっているとは言えないと思うし、この後どうなっていくのか一抹の不安もありますが、専門の方や行政の方、メディアの情報をしっかりと理解しながら市民としてしっかりとした振る舞いをしないといけないと思っている。また、クラブの監督として言えることは、我々の選手たちの健康を考えなければならない。トレーニングの再開に関しても、クラブと協議をした上で(トレーニングを)するということを決めました。

(残り 1146文字/全文: 1593文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック