【サッカー人気2位】【山雅探報】元川悦子と激論。柴田新監督…

浦レポ by 浦和フットボール通信

まだ具体的な再開日時は決められず 「NPB、Jリーグ新型コロナウイルス対策連絡会議」記者会見レポート

リーグ再開に向けてすべきこととは

5月11日にWeb会議システムにて実施された、第7回「新型コロナウイルス対策連絡会議」の後、NPB斉藤惇会長 (日本プロフェッショナル野球組織コミッショナー)、Jリーグ 村井満チェアマン、「新型コロナウイルス対策連絡会議」専門家チームの賀来先生、三鴨先生、舘田先生が参加しての記者会見が行われた。

NPBの斉藤惇会長は、「海外ではスポーツが再開し始めているが、日本の状況では第2波、3波の可能性もあり、現時点で再開の確定日時を決めるのは難しいのではないかという意見を受けた。31日に緊急事態宣言が解除された場合は、全体練習やオープン戦、そして開幕ということをようやく議論のテーブルに乗せられるという状況。しっかりとしたガイドラインを作って準備していく」とした。

Jリーグ村井満チェアマンは「14日の国の専門家会議で、一部地域が非常事態宣言の解除があるのか、産業別に段階的に解除されるというガイドラインが示される。Jリーグとしては、非常事態宣言を尊重しながら、国民の健康を第一にしながら、万全の準備をしながら段階的に再開に向けて準備に備えていく」と、現状ではプロ野球開幕、Jリーグ再開に向けての具体的な日程は示せない状況であることを話した。

(残り 1019文字/全文: 1550文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック