【サッカー人気1位】マリノスが川崎フロンターレ化⁉ FC東…

浦レポ by 浦和フットボール通信

専門家チームから、ガイドライン第2弾が示されてリーグ再開に向けて動き出す【NPB Jリーグ連絡会議記者会見】

ガイドラインバージョン2が示されて再開に向けて動き出す

NPBJリーグ連絡会議の第8回「新型コロナウイルス対策連絡会議」後に、記者会見が行われた。

専門家チーム座長の賀来満夫先生は、「提言バージョン2をお示しして、様々なことをお伝えした。緊急事態宣言が発令をされて、まずは39の県が解除となり、昨日には関西が解除、今後25日には首都圏も解除される可能性が出てきた。実際に20万人にあたり一人という目安がクリアできるようになってきたというのは喜ばしいことではありますが、多くの方もお亡くなりになっていますし、治療を受けている方もいるので、予断は許さない状況だが、今後は感染が低下してきた中で、具体的な休業要請が解除されて、プロ野球、Jリーグも再開に向けて一歩踏み出しつつある状況であると、それを受けて提言を作らせて頂いた。

基本方針での大きな変更は、徐々に緊急事態宣言が解除されている中で、第二波を最大限に注意する中で、感染防止を最大限に行っていく中で再開への道を探っていき、安全第一に日本のスポーツ文化を守っていくことが重要な目標となる。

(残り 1244文字/全文: 1710文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック