【サッカー人気4位】再開後、対照的な両者が対戦。限られた準…

浦レポ by 浦和フットボール通信

応援スタイルにも厳しい制限。歌を歌う、手拍子、マフラーを回すことも禁止に 再開に向けた感染ガイドラインが発表される

無観客から段階的にファン・サポーターを招き入れる

Jリーグの新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインが発表された。このガイドラインは、7つのプロトコルを束ねたものとなっている。

プロトコル1:感染予防と、感染への対処
プロトコル2:情報開示
プロトコル3:Jクラブの活動段階と、統一検査
プロトコル4:サッカーのトレーニング
プロトコル5:チームの移動、宿泊
プロトコル6:無観客での試合開催
プロトコル7:制限付きの試合開催

これまで発表されていたプロトコルにプロトコル3の丸々1章を新たに差し込む形となった。リーグ再開に向けて、藤村新型コロナウイルス対策本部特命担当部長は「無観客試合からスタートして、国が定めたイベント開催制限段階的緩和の目安にある、プロスポーツについては、7月10日から制限付きで5000人以内のお客様を招くことができる。8月1日からはスタジアムの収容人数の50%以内という条件、これを下に、Jリーグとしての開き方を設計している」と説明した。

(残り 1623文字/全文: 2047文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック