浦レポ by 浦和フットボール通信

クレヨンしんちゃんがレッズの慎ちゃんのゴールパフォーマンスを提案 『浦和レッズ×クレヨンしんちゃん』グッズが発売される

(Report by 河合貴子)

浦和レッズ×クレヨンしんちゃんの埼玉コラボが実現

「みんなが笑顔になれる」企画を、と考えて浦和レッズが、クレヨンしんちゃんにラブコールをしたのは、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令された4月末のことであった。クレヨンしんちゃん側は、「待ってました!」と快諾し、同じ埼玉県にルーツを持つ浦和レッズとクレヨンしんちゃんとのコラボレーションが実現し、『浦和レッズ×クレヨンしんちゃん』オリジナルグッズが誕生した。

第1弾のコラボグッズは、ホーム埼玉スタジアムの明治安田生命J1リーグ第12節が開催される8月23日(日)10時からオンラインショップ限定発売となっている。

今回のコラボアイテムのメインビジュアルは、すべてオリジナルの書下ろしだそうで、埼玉県カスカベ在住、「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ君と野原家の飼い犬シロが赤いユニフォームを着てタオルマフラーを掲げているデザインとなっている。連載開始から30周年を迎えた「クレヨンしんちゃん」。しんちゃんとシロの力強い応援を受けることになった。

浦和側からは、連載開始から30周年を祝し背番号30番とSHINCHANと名前入りのユニフォームが贈られた。そして『浦和レッズ×クレヨンしんちゃん』コラボグッズ販売を記念して、ZOOM取材に対応してくれたのは、クレヨンしんちゃんの主人公である野原しんのすけ君と、「小学校のときに、『しんちゃん』と呼ばれていた」と浦和のしんちゃんである興梠慎三選手であった。『しんちゃん』繋がりだけではない。背番号30番といえば浦和のエースである興梠選手だ。まさに、奇遇にも夢のZOOM会見となった。

(残り 1299文字/全文: 2007文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ