浦レポ by 浦和フットボール通信

双方の狙いはハッキリしそうな試合、3連勝は偶然にはできない【神戸戦プレビュー】

(Report by 轡田哲朗)

走れる状態にある選手が誰かによるスタメン

浦和レッズは23日にJ1第12節のホームゲーム、ヴィッセル神戸戦に臨む。2連勝で迎えたゲームであるけれども、サッカーを見ていての感覚的な部分で3連勝をできるチームにはそれなりに確たる理由があるもので、勢いだけではなかなかできない。そうした意味でも、このゲームで結果を残すことができると、チームの中でもハッキリとした芯のようなものを見出すことができるだろう。

まず、この試合がどんな内容や結果の者になったとしても、この夏の時期にこれだけの試合数になっていることについては、社会情勢から仕方がないにしても、選手に対する敬意をしっかりと根底に持ちたい。

そうした時期なので、スタメンは前節のガンバ大阪戦からの回復状況による。神戸という対戦相手を考えた時に起用したい選手、ここ数試合のパフォーマンスが良い選手、トレーニングを見て「これは」というもの見せている選手というのが基本的には起用したくなる選手の条件だろうけれども、それを超えて「きちんと走れる状態にある選手」というのが前提になる。それは大槻毅監督以下コーチングスタッフにしか全く分からないことなので、まずはそのコンディションの部分を忘れた予想をしてみたい。

(残り 1694文字/全文: 2229文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ