【サッカー人気5位】山田康太選手「もう一度水戸に何のために…

浦レポ by 浦和フットボール通信

2021シーズンからJリーグ統一ネーム&ナンバーを導入へ

9月の理事会を終えて、記者会見が行われた。

まず、村井チェアマンから「入場数については政府は皆さまご存知の通り、50%までの制限となりましたが、Jリーグとしては30%の目安で進めていこうと申し合わせていました。クラブよっては大きなスタジアムがあったり、15,000人、10,000人ぐらいのスタジアムもあり、クラブによってスタジアムの収容数の違いがあることが特徴となっていますので、一律ではなくてクラブの状況に応じて、感染対策をしながらも段階的に引き上げていくことになるかと思います」と観客動員数の制限緩和におけるJリーグの姿勢を示した。

また感染対策プロトコールについても、より実践的な所に刷新をしながら対応を進めていくと説明があった。

Jリーグは2021シーズンから、Jリーグ全クラブの統一ネーム&ナンバーの導入を決定した。これはJリーグが新たに開発した背番号、選手名のオリジナルフォントを、全クラブが導入してJリーグ公式戦を戦うというものになる。

(残り 1014文字/全文: 1437文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック