浦レポ by 浦和フットボール通信

ACLの再日程変更によって複雑な日程に ACL出場チームは2チーム並行の可能性も

2020シーズンの11月、12月のリーグ戦日程が発表された。これにともないJリーグのメディアブリーフィングが行われた。

原博美副理事長は「ACL日程が再変更されたことによって複雑な日程となりました。再変更されたことをうけて、ACLと重なるリーグ戦の日程調整を行いました。ACL日程の再変更については、反対をしていたが、不本意ながら決定をしてしまったので、ACL出場の3クラブと話し合いを行い、ACLとリーグ戦のいずれも全力で臨みたいという意向を尊重することになった。その中でリーグ戦期間中に対戦クラブにも協力をしてもらい日程とスタジアム確保を行いました。

日程調整においてはリーグ戦の価値の担保と、インテグリティの観点から、リーグ戦最終節は揃えることとしました。そして調整の結果、日程調整が一部不可となったためACL出場3クラブはACLとリーグ戦に並行して参加する可能性があります」と説明した。

(残り 680文字/全文: 1075文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ