【サッカー人気5位】【新体制発表】“岩瀬アルディージャ”が…

浦レポ by 浦和フットボール通信

「小さい頃からの夢であるプロサッカー選手を浦和レッズという伝統のあるチームでスタートできる事に感謝しています」流通経済大学 宮本優太が2022シーズン新加入内定

2022シーズン新加入選手として、流通経済大学所属の宮本優太選手の加入が内定したことを浦和レッズが発表した。また、宮本選手は「2020年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請し、公益財団法人日本サッカー協会より11月3日付で認定された。宮本選手は、アップ・ダウンを繰り返すことができる強靭な体力と守備の強さが魅力。強いメンタリティをもち、サイドバックやボランチなどもこなすことができる。

【選手名】 宮本 優太 (みやもと ゆうた) MIYAMOTO Yuta
【生年月日】1999年12月15日生まれ(20才)
【出身地】東京都
【身長/体重】170cm/70kg
【ポジション】MF
【サッカー歴】田柄フットボールクラブ→NPO法人ワセダクラブForza‘02 →流通経済大学付属柏高校→流通経済大学

宮本選手コメント

2022シーズンから浦和レッズでプレーする事になりました、宮本優太です。小さい頃からの夢であるプロサッカー選手を浦和レッズという伝統のあるチームでスタートできる事に感謝しています。今まで支えてもらった全ての人に結果で恩返しできるように。また、これから宮本のことを知っていただく人達に応援される選手になれるよう、がんばっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック