【サッカー人気3位】清水と浦和に「ロジック」を植え付けたロ…

浦レポ by 浦和フットボール通信

紅白戦に4カ月ぶりに登場の阿部勇樹の存在感 横浜FM対策も入念に行う【練習レポ】

(Report by 河合貴子)

ポジション争いも熾烈に

冬の到来を告げるように朝晩の冷え込みが増してきたが、大原練習場は今日も清々しい愛空が広がっていた。

オフ明けとなった11月10日、アウェイ横浜FM戦に向けた充電は完了したかのように選手たちは生き生きとしていた。残念ながら広島戦で負傷のため交代を余儀なくされてしまった関根貴大選手は、右足首の捻挫で別メニューでの調整となってしまった。だが、今日から別メニューで調整していた柴戸海選手と阿部勇樹選手が完全合流を果たし、ACL出場権獲得に向けて戦力が整い始めている。

オフ明けということもあり、アップの中では選手個々のコンディションを把握するためのピッチを横断する20秒ランニングも組み込まれ、リラックスしたムードで2人1組になりサッカー・テニス対決で身体をほぐした。さらに、5種目のステップワークなどを行った。

(残り 2244文字/全文: 2620文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック