【サッカー人気4位】【コラム】氣田亮真の仙台移籍とその影響

浦レポ by 浦和フットボール通信

テレビでは流せなかったデジっちも楽しめる? DAZNで「やべっちスタジアム」が今週末から配信開始

DAZN新番組発表緊急記者会見が行われ、9月にテレビ朝日での放送終了をしたサッカー番組「やべっちFC」のMCを務めていた、お笑いコンビナインティナインのやべっちこと、矢部浩之さんが、新たにDAZNで「やべっちスタジアム」をスタートすることを発表した。

矢部さんは「18年以上テレビというピッチでサッカーを応援させて頂いたんですが、その中でサッカー選手、ファン・サポーターの皆さんに逆に応援をされていたと番組終了間際に思いました。まだまだ日本サッカーに携わっていきたいので、自分も寂しい思いでしたが、こんなに早くも新しい番組ができるということ嬉しく思っています。

自然体でサッカーを楽しむこと。あと自分の中で常にあったのは選手ファースト。サッカー選手あってこその番組なので、選手、チームと交流をしながら楽しいサッカー番組を作っていけたら良いと思っています」と新番組への思いを語った。

また新たな番組で挑戦したいことについては「前の番組から出来る限り、自分がボールを蹴っていたい。プレイヤーでいたいという思いがあったので、年齢は重ねていく一方ですが、さらにプロの方とボールを蹴りたいという思いは強いです。

あとはデジっちは引き続きやっていくことになると思いますが、選手の裏側、素顔を引き出していきたい。前のテレビではオンエアーできなかった所もDAZNでは挑戦してみせていきたいと思っています(笑)。選手も楽しんでやってくれているので、今まで見たことがないような選手のプレー、素顔をお見せできたらと思っています」とした。

会見にかけつけた、村井チェアマンは「2020年はコロナで、スポーツ界全体が苦しい思いをしましたが、総力を挙げてここまできました。これからは楽しい、サッカーの魅力あふれる発信をDAZNと一緒に矢部さんに引き出してもらってサッカーを楽しみたいと思います」と、新たな番組に期待の言葉を残した。

「やべっちスタジアム」は今週末11月29日土曜日夜の11時から配信スタートする。

「FOOTBALL PROGRAM YABECCHI STADIUM」
毎週日曜日夜11時からDAZNでの生配信
解説者:中山雅史、中田浩二、名波浩
アシスタント:黒木ひかり

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック