浦レポ by 浦和フットボール通信

ベストイレブンに川崎から史上最多の9名が選出 MVPは得点王のオルンガ 2020Jリーグアウォーズ

MVPは得点王となったオルンガ

Jリーグ初のオンライン開催となった、今シーズンを締めくくる「2020Jリーグ アウォーズ」が行われた。ベストイレブンには、圧倒的な優勝を果たした川崎フロンターレから史上最多となる9名が選出され、今季の勢いを改めて感じる結果となった。MVPには28得点で得点王に輝いた柏レイソルのFWオルンガ選手が史上8人目となる得点王、MVPのダブル受賞。フェアープレー個人賞はセレッソ大阪の山口蛍選手。フェアープレー賞には大分トリニータが選ばれた。来季監督に就任するリカルド・ロドリゲス監督は優勝監督賞(J2)を受賞した。Jリーグ功労賞には、レッズOBの那須大亮さんも選ばれた。10位に終わった、浦和レッズからは残念ながら優秀選手を含めて選ばれることがなかった。この悔しさをバネに来季、新監督の下での躍進を期待したい。

ベストイレブン受賞者の会見コメントは下記。

(残り 4741文字/全文: 5128文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ