【サッカー人気2位】ゴチャつきとリカ監督の修正、得点を奪う…

浦レポ by 浦和フットボール通信

菅澤優衣香が最優秀選手賞 ベストイレブンに8名が選出!なでしこリーグ2020 表彰式

プレナスなでしこリーグ・プレナスチャレンジリーグ 2020 表彰式が行われた。2020シーズンのプレナスなでしこリーグ1部で、14勝2分2敗、勝ち点44で優勝を果たした、浦和レッズレディースからベストイレブンが8名選出された。ベストイレブン初選出の池田咲紀子、清家貴子、塩越柚歩、水谷有希と、2回目の選出の南萌華、長船加奈、柴田華絵、6回目の受賞となり、得点王となった、菅澤優衣香の合計8名。最優秀選手賞は菅澤優衣香が受賞した。また優勝監督賞は森栄次監督が受賞。レッズレディースは7回目となるフェアープレー賞も受賞。200試合出場達成選手として、菅澤優衣香、安藤梢が受賞した。

優勝監督賞を受賞した、森監督は「私個人としては早かったかと思いますが、選手、スタッフの頑張りで優勝することが出来た。私の要求することを素直に受けてくれて、アグレッシブに色々なことに挑戦してくれたのを嬉しく思っています。これからWEリーグが始まる中で、そこでも良い結果が出せるように切磋琢磨して盛り上げていければと思っています」と、今年から始まるWEリーグに向けても意気込んだ。

(残り 1651文字/全文: 2125文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック