【サッカー人気2位】オーストラリア戦、地域CL組み合わせ、…

浦レポ by 浦和フットボール通信

ルーキーからベテランまで個性豊かな浦和の新戦力が勢揃い!新加入選手会見

(Report by 河合貴子)

11名が新加入の2021シーズン

リカルド・ロドリゲス監督新体制の下で浦和が始動日を迎えた。コロナ禍を考慮して毎年恒例となっている必勝祈願は行われなかったが、勝利への思いは変わることはない。

練習初日を終えて、浦和に新たに加入した選手たちの記者会見がリモートで行われた。2021シーズン、浦和に加入した選手は昨シーズンから練習参加してきた鈴木彩艶選手などを含めたルーキーからベテランまで総勢11名だ。残念ながら選手権で活躍していた青森山田高校の藤原優大選手は学校行事のため欠席、中央大学の大久保智明選手は、新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触があり自粛という形で欠席となった。しかし、2選手が欠席とはいえ今シーズンの新加入選手たちの顔ぶれを見れば期待が高まる。

即戦力としてまず注目されるのは、背番号8番の西大伍選手だ。対戦相手として闘った鹿島や神戸時代に浦和は散々西選手に泣かされた。

(残り 1558文字/全文: 1961文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ