【サッカー人気5位】川崎フロンターレの異常な距離感。Jリー…

浦レポ by 浦和フットボール通信

小泉佳穂は青学時代の教え子 福永泰コーチが絶賛した理由は【こぼれ話】

(Report by 河合貴子)

福永泰コーチが青学で一年間、指導

浦和の練習が報道陣に公開された1月21日、下部組織のコーチ陣も大原練習場でリカルド・ロドリゲス監督の練習を見学していた。

リカルド監督は就任記者会見のときに「クラブとしては成長していくためにそういった育成であったりだとか、それからその育成にいる監督、コーチ陣、それから選手たちが大きく成長してもらえればなっという思いでいる」と話した。

そして「歳のところは関係なく、やはり若手選手、育成の選手でも、やはり良い選手だったらトップにどんどん上がっていってプレーする機会もあるでしょうし、それからやはりそういう育成から育った選手が浦和レッズでプレーするということは、やはりそれはクラブにとっても良いことなので、できれば多くの選手がそうなってもらえればと思っている」と育成の大切さを話していた。

(残り 624文字/全文: 995文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック