浦レポ by 浦和フットボール通信

懐かしい練習メニューの風景と確認 明日は今季初のトレーニングマッチ【沖縄キャンプレポート5日目】

(Report by 轡田哲朗)

明日のゲームはインスタグラムで一部ライブ中継

浦和レッズは28日も沖縄県でのトレーニングキャンプ中で、午前中のセッションがピッチを使って行われた。明日は沖縄SVとのトレーニングマッチが行われることが決まっていて、時間と本数(45分×●本などと書くもの)は未定だということだが、クラブはインスタグラムのライブで一部を配信することも決めているとのことなので、時間の合う方は楽しみにしてもらえればと思う。

その出場メンバーに関しては、概ね27日にアップされている各選手がトレーニングで配置されたことのあるポジションの中から組み合わせられていくことになるだろう。この時期の対外試合に関しては、得点者や簡単な経過をお伝えすることはできるものの、詳細なメンバーや組み合わせなどは記載できないので、その辺りは公式戦まで楽しみにするしかないと思う。実際のところ、キャンプ明けから公式戦まで約3週間もあり例年より日数が長いので、キャンプでの最終戦のメンバーと開幕戦のスタメンがどれだけ一致するかというと、その信頼度は低いような気がしている。

試合でのどんな状況にアプローチしているのか分かるトレーニング

この日からピッチには縦線が4本、つまり5レーンに分けるラインが作成されていて、より戦術的なことに踏み込むことが見た目からも宣言された。

(残り 2322文字/全文: 2892文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ