【サッカー人気5位】5枠交代はJリーグを潰すのか? レノフ…

浦レポ by 浦和フットボール通信

実質的なキャンプ最終トレーニング リカ監督が大事にしているメニューは【沖縄キャンプレポート14日目】

(Report by 轡田哲朗)

誕生日だった伊藤涼太郎、今季は得意なポジションがある

浦和レッズは沖縄県でのトレーニングキャンプの最終日を翌日に控え、6日は午前中のみピッチでのセッションを行った。明日は移動日も兼ねているので、本格的なトレーニングを行うという意味では、実質的にこの日が最後だと言える。

この日は伊藤涼太郎の誕生日だったので、トレーニング後に選手たちが中心になってお祝いをしていた。このキャンプでの彼は4-2-3-1のトップ下で、2シャドーに移行する場合は左シャドーという、最も得意だろうというポジションでプレーしていた。まだ3週間もあるので、開幕スタメンにどれだけ近いかは分からないが、少なくとも決定力の問題さえ解決すればかなり有力な候補であることは間違いがなさそうだ。そして、ゴールから遠くない位置の右足で狙える角度のフリーキックがあれば、直接のゴールが期待できる存在であることは昨年から示し続けている。

リカ監督が大事にしている3チームのポゼッション

(残り 1770文字/全文: 2200文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック