浦レポ by 浦和フットボール通信

森栄次総監督、楠瀬直木監督の2人体制でWEリーグに挑む 浦和レッズレディース新体制発表

(Report by 河合貴子)

森総監督がクラブ全体を統括

今年9月に開幕を迎える日本初の女子プロサッカーリーグとなるWEリーグに向けて浦和レッズレディースが動きだした。「目標は、WEリーグ初代優勝!」と力強く目を輝かせたのは、昨シーズンまでレディースの指揮を執り女王の座へと導き、今シーズンから下部組織からトップチームまでの全般を把握する立場となった森栄次総監督だ。

「クラブ全体を見てほしい」という要請を受けた森総監督は、少し立場は変わったが志は決して変わらない。ユースの監督だった楠瀬直木監督が新たにレディースの監督に就任し、森総監督と二人三脚でWEリーグ優勝を目指す。

森総監督は「今年からWEリーグに関して、総監督という役職になりました。今の段間にでは、2人で話し合いながら今までやってきたことプラス、外から見てきた楠瀬の感覚とかを踏まえてこれから作っていかないといけないと思っている。選手交代、メンバー決定権は、なるべく2人で話し合いながら作っていきたい。私がこだわっている中盤だったりを、もう少し強化していきたい。もっと貪欲にボールに関わるところを遣っていければと思っている。今までやってきた形やスタイルはそんなに崩さないようにもちろん話し合いながら。「こういう風にやってきたよ」「こういう事も取り入れてみたら」と言うことがあれば、それにトライしてやっても面白いと思っている」と笑顔をみせた。

(残り 1749文字/全文: 2347文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ