浦レポ by 浦和フットボール通信

村井チェアマンがレッズのキャンプ中の規律違反について言及「期待を損ねることがあったら残念なこと」

Jリーグ第2回臨時実行委員会後にメディアブリーフィングが行われた。

まず、村井チェアマンは臨時実行委員会で伝えた内容について、「開幕に向けて、入場数制限、海外からの帰国者の待期期間日数の緩和。試合そのものの開催時刻について現状は20時までに終えることになっていますが、政府に対してスポーツ界としての姿勢の表明をしてまいりました。

NPBの斉藤コミッショナーと、私で羽生田文部科学大臣にお尋ねした中で、現状の5000人基準という人数基準よりはパーセンテージを運用していく方が理にかなっているのではないかとお伝えしました。

海外からの帰国者の待期期間ですが、ウイルスに曝露してから発症までの潜伏期間は5.2日だったり、実際に発症してから人に多くウイルスに感染させる期間が5日程度、これでいうと、10日間程度というのが具体的な専門家の皆さんからの提言で頂いていて、帰国後、10日後ぐらいにPCR検査を行うのが最も正確に捕捉できるのではないかとお伝えしました。

街中での飲食店での制限が20時までということで、スタジアムの中での営業もそれに准じますが、実際の競技そのものに関しては20時以降の活動自体を認めて頂けないかということをお伝えしました。

(残り 1496文字/全文: 2011文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ