浦レポ by 浦和フットボール通信

鈴木彩艶「トップチームで試合に出ることに憧れをもってやってきた」【ルヴァン杯湘南戦 試合後選手コメント】

鈴木彩艶選手

ー浦和レッズでデビューを果たしたことについて

小学5年生の頃からレッズに入って、トップチームで試合に出ることに憧れをもってやってきたので、まずは試合に出て、勝つことが出来なかったですけど、試合に出られたことは、次につながることだと思いました。

去年は最初から出るつもりでやっていたので、試合に出られず悔しい思いをしましたが、まず試合に出る。試合に出たらしっかりプレーをするということをやってきたので、そのために今までやってきたので、今回しっかりプレーが出来たことは良かったと思います。

レッズに入った時から浦和レッズの重み、日本で一番のクラブではないといけないという重みをずっと感じてやってきて、自分としてはトップに入って2年目になりますが、去年は悔しい思いをしながら、去年から積み重ねてきたものが、今回、結果として試合に出るという形で出来た。ただ、試合に出るだけではダメで、出続けることが大事なので、これからが大事だと思います。

(残り 814文字/全文: 1232文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ