浦レポ by 浦和フットボール通信

怪我から復帰した興梠、関根、西、トーマス・デンの気になる状態は?【練習レポ】

(Report by 河合貴子)

横浜FM戦に向けてインテンシティーの高いトレーニング

大原練習場の近隣では、白木蓮が満開となり、どこから鶯の鳴き声が聞こえてきた。本当に長閑な春の陽気に包まれる中で、中3日で迎える横浜FM戦に向けて練習が始まった。

今シーズン初勝利となった横浜FC戦の余韻は、全くなかった。試合に先発していたメンバーとハーフタイムで交代となった田中達也選手たちは、クールダウンをピッチ30分ほど行って室内へと移動した。横浜FC戦に2-0で勝利をしたとはいえ、流れの中で得点を決めることができずクールダウン組は、かなり険しい表情を浮かべながら身体を動かしていた。

とにかく連戦の中で疲労回復がポイントだ。練習を終えた山中亮輔選手が、ピッチに顔を出して「交代浴を長めにやりたい」とスタッフに声を掛けていた。あとは、出場のチャンスを虎視眈々と狙っている選手たちの存在が連戦での大きな力になるはずだ。

(残り 1995文字/全文: 2394文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ