【サッカー人気4位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

浦レポ by 浦和フットボール通信

来季も見据えた中でのキャスパーユンカー獲得へ 西野TDが会見で語る

(Report by 河合貴子)

冬のウインドーが締まる直前での獲得

世界各国がコロナ禍の影響を受けて厳しい状況にも関わらず、(ノルウェー1部リーグ)エリテセリエン得点王を手土産に遙々海を越えてキャスパー・オーランド・ユンカー選手が浦和にやってくる。補強のポイントを2月の時点で「前と後ろ」と西野TDは話していたが、冬の移籍ウインドーが閉まるギリギリのタイミングで、左利き186㎝のFWのユンカー選手(元U21デンマーク代表)を獲得した。

西野TDは「今チームは、前線の選手が守備のスイッチを入れるのが大きな役割になっています。ボックス内の得点力はストライカーとしては必要なものですが、それと同じくらいにチーム全体のディフェンス力に関してもストライカーだから点を取れるからディフェンスをしなくて良いというわけではないので、キャスパーユンカー選手については、その部分も大きな要素になります」と獲得理由を話していた。

(残り 1672文字/全文: 2073文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ