【サッカー人気3位】取り戻した修正力 鹿島との1点を争う死…

浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督が新加入ユンカーが兼ね備えていると語った「FWに求める3つの特徴」とは?【こぼれ話】

(Report by 河合貴子)

チームにポジティブな要素をもたらす選手

今シーズン、開幕からなかなか結果が出ず苦しむ浦和にとって、興梠慎三選手の復活と共に即戦力として期待されている西大伍選手の戦線復帰は嬉しい限りである。また、ノルウェー1部リーグ得点王の元U21デンマーク代表であるキャスパー・オーランド・ユンカー選手加入も期待が掛かる。

ユンカー選手の獲得は、リーグ戦後半と来シーズンを見据えた補強であった。リカルド・ロドリゲス監督は「私がFWに求める特徴は3つある」と話し、コンビネーション能力、プレスの能力、得点力をあげた。リカルド監督のサッカースタイルでは、前線から惜しみなく献身的なプレスは必要不可欠な要素の1つだ。そして、5レーン理論に基づいたポジショナルプレーではコンビネーション能力も求められ、さらに浦和の現状を考えると優れたゴール感覚で決定力をもったFWが欲しい。

(残り 542文字/全文: 929文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ