【サッカー人気1位】マジ強い。70分間はJ1最強の「もった…

浦レポ by 浦和フットボール通信

浦和レッズのトップチーム選手1名が新型コロナウイルス感染症陽性判定

4/1(木)、トップチーム選手及びチーム関係者を対象に実施した新型コロナウイルス感染症のPCR検査(Jリーグ公式検査)の結果、昨日4/3(土)22時ごろ、当クラブトップチーム所属選手1名 に対し陽性の可能性が高い結果となり、医師による陽性診断を受けたと、浦和レッズが発表した。

現在、当該選手は体調不良、発熱などの症状を訴えておらず、同日の検査では当該選手以外の全員が陰性判定となり、体調不良や発熱などの症状は確認されていないとのこと。当該選手は昨日対戦した鹿島アントラーズ戦のメンバーには入っておらず、鹿島アントラーズにも報告していた。

■当該選手の経過、症状
・3/31(水) チーム活動参加(体温36.6℃)
・4/1(木) チーム活動参加(体温36.1℃)、PCR検査(Jリーグ公式検査)を実施
・4/2(金) チーム活動参加(体温36.5℃)
・4/3(土) チーム活動参加(体温36.3℃)、22時ごろPCR検査(Jリーグ公式検査)で陽性の可能性が高い結果→医師による陽性診断
・4/4(日) 午前:PCR再検査→自宅隔離(体温36.7℃)

■判明後の対応
本日(4/4)午前に当該選手、トップチーム全選手及びチーム関係者を対象にPCR検査を実施いたしました。検査結果は本日(4/4)夕方以降に判明する予定です。また、PCR検査対象者についても自宅待機とし、クラブハウスの使用も禁止しております。

本日のトレーニングについては中止し、今後のPCR結果などについては改めてご報告させていただきます。引き続き、Jリーグ及び保健所等と連携し、濃厚接触者の特定など対応してまいります。

■第二報
本日(4/4)午前に陽性判定の当該選手、トップチーム全選手及びチーム関係者を対象にPCR検査を実施した結果、当該選手以外全員の陰性判定が出ましたのでお知らせいたします。

また、明日(4/5)に再度上記対象者にPCR検査を実施いたします。トレーニングについては、安全に留意して時間や人数を制限し、クラブハウスを使用せずに実施する予定です。

なお、今後の試合については、現状予定通り開催予定です。

■第三報

本日(4/5)午前に陽性判定の当該選手、トップチーム全選手及びチーム関係者を対象にPCR検査を実施した結果、当該選手含め全員の陰性判定が出ましたのでお知らせいたします。
※当該選手に関しては当面の間、経過観察を行い、全体練習には参加いたしません。

明日(4/6)からのトレーニングについては、感染症対策を徹底した上でクラブハウスも使用し、全体練習を再開します。

なお、今後の試合については現状予定通り開催予定です。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ