浦レポ by 浦和フットボール通信

OB長谷部誠に、武田、藤原コンビが挑む!フランクフルト×浦和レッズ 初コラボ企画 『URAWA CHANNEL NEXT』特別編をスカパー! YouTubeで無料公開!

浦和レッズは、OBである長谷部誠選手と日本代表・鎌田大地選手が所属するアイントラハト・フランクフルト、そしてドイツ・ブンデスリーガを運営するDFLとの共同特別企画を実施することなった。

今回の企画は、浦和レッズの応援番組『URAWA CHANNEL NEXT』の特別編として、スカパー! YouTubeチャンネル「ブンデスリーガLIVE powered by スカパー! 」にて4/30(金)18時から無料配信される。

スカパー! で放送するJリーグのクラブ番組が、ブンデスリーガのクラブとコラボレーションすることは初の試み。また、フランクフルトやDFLにとってもこの企画が他国との初コラボレーションとなる。

番組内では、”ブンデスリーガチャレンジ”と題し、フランクフルトの長谷部選手、鎌田選手との対決が実現!ブンデスリーガを代表する2選手と対決するのは、青森山田高校の先輩後輩コンビである武田英寿とルーキーの藤原優大。サッカーボールを使ったクロスバー当て対決に始まり、ラグビーボールやビニールボールでも果敢に挑戦!さらに、引いたカードに記載されたルール縛りのPK対決など、穏やかな雰囲気の中でも随所に技術の高さを見せたそして、若手2選手のために、新加入・西大伍選手がサポート役として出演している。

◆浦和レッズ 武田英寿 コメント
「今回はこのような素晴らしく面白い企画を考え出演させていただきありがとうございます。プロ2年目になって、まさか長谷部選手、鎌田選手と対戦する日が来るとは思ってもいませんでした。オファーを受けた時はとてもうれしかったです。今回は色々な形で勝負させていただきましたが、つぎはピッチの上で試合という形で戦いたいと思いました。ブンデスリーガは僕も見ています。とても活躍されているところを見させていただいているので、僕自身も海外で活躍できる選手になれるように努力していきます。今はまだ新型コロナウイルスの影響で人数が制限されスタジアムでファン・サポーターのみなさんに応援していただくことは出来ませんが、それでも勝利することやプレーでたくさん楽しんでいただけるようにがんばります」。

◆浦和レッズ 藤原優大 コメント
「僕は今シーズンから浦和レッズに加入し、プロサッカー選手の道をスタートさせましたが、いつもテレビで見て憧れていた長谷部選手、鎌田選手と対戦し、すごく貴重な体験をさせていただきました。また、2選手が所属しているフランクフルトの試合やブンデスリーガの試合をよく見ますが、デュエルの激しさなど世界最高峰のリーグで活躍されている姿を見て自分の未熟さを日々痛感しています。現在も、新型コロナウイルスの影響でたくさんの制限を受けながら生活をしていますが、少しでも多くの人に笑顔を届けられるよう個人としてもチームとしても取り組んでいきたいと思います。そしてみなさんが笑顔になれるような企画になったと思うので是非ご覧ください!」。

◆アイントラハト・フランクフルト 長谷部誠選手 コメント
「今回は浦和レッズの番組に出演させていただきありがとうございます。レッズは僕にとってプロデビューをさせていただいたクラブですし、所属した2007年までにリーグ優勝者ACL制覇など、僕のキャリアで絶対に忘れることの出来ない思い出が数多くあるクラブです。2年前の夏のオフでも浦和を尋ねましたが、いつでも本当に温かい家のような雰囲気を感じさせてくれる場所です。そんなクラブの番組がアイントラハトとコラボすることとなり、僕個人としても大変嬉しく思います。浦和レッズのサポーター、そして日本のサッカーファンにアイントラハトやブンデスリーガへもっと興味をもっていただけると嬉しいですね。Jリーグも3月に開幕し、人数を制限しながらも応援にかけつけるファンがいると聞いています。ドイツでは、まだ無観客が続きますが、ファンの皆さんの応援が僕ら選手の励みになります。安全に配慮して、サッカーを楽しみましょう」。

◆アイントラハト・フランクフルト 鎌田大地選手 コメント
「実は浦和レッズさんは僕にとってのドイツ移籍前の最後の対戦相手で、いつも苦しめられてきたチームでした。フランクフルトも実はとても熱いサポーターで有名ですが、それに負けないくらいレッズサポーターの熱量ある応援は敵チームにいながらも覚えています。実はこの日の収録は寒い冬に行われたのですが、 このような企画に出ることもあまりないので、いつもと違うテレビ出演で楽しかったです。ブンデスリーガはシーズン終盤戦を迎えますが、Jリーグは開幕したばかりですね。日本も再びコロナウイルスの感染が拡大していると聞きました。僕も自分自身や家族の身の安全に気をつけながら過ごしています。引き続き、応援よろしくお願いします。是非番組をご覧ください」。

【番組概要】
<URAWA CHANNEL NEXT 特別編 配信概要>
番組名:URAWA CHANNEL NEXT 特別編
配信日時:4月30日(金)18:00~
配信チャンネル:YouTube チャンネル「ブンデスリーガLIVE powered by スカパー! 」
配信URL :https://youtu.be/3Wg13S-6UnY
視聴方法:上記URLより、どなたでも無料でご覧いただけます。
出演 :<浦和レッズ> 武田英寿・藤原優大・西大伍 <アイントラハト・フランクフルト> 長谷部誠・鎌田大地、MC 原大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ