【サッカー人気1位】【松本山雅】[元悦対談]新監督・名波浩…

浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督が仙台戦に勝利へのこだわりを見せる チームが次のステップに向かうために必要だとすることとは

(Report by 河合貴子)

母の日に勝利を届ける

「勝ち点3ずつ積み上げていく。福岡戦ではそれができなかったので、さらに次の試合の勝利が重要になってくる。ホームで4連勝することにも繋がるが、もちろん結果も大事だがしっかりとした良いパフォーマンスを見せ続けながら、それを最終的には勝ち点、順位表でのポジションに繋げたいと思う。我々は、この大事な試合でパーフェクトなゲームを見せないといけないと思っている」とリカルド・ロドリゲス監督は、試合内容と勝利にこだわる強い思いを語った。

YBCルヴァンカップをはさみながらリーグ・アウェイC大阪戦から始まった7連戦が、次節リーグ戦のホーム仙台戦で終わる。リカルド監督は「仙台は、今のところ勝利を重ねることができていないが、良いチームだと思う。私たちは、過信しないで良いプレーをしながらしっかりと闘うことが必要だ。順位表を見て何かを考えて行うのは、最大の過ちだ」と警鐘を鳴らした。

(残り 2040文字/全文: 2446文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ