浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作「試合が楽しかった。試合に出たいという欲がまだまだ強いので、このままで終わりたくない」【横浜FC戦後 選手コメント】

西川周作 選手

ー西川選手としては数年ぶりに、前の試合から時間が空いた試合だったが、心境の変化があったか、今まで通りだったか

今の僕の立場としてはリーグ戦は出れていないですが、またチャンスをもらえたことに感謝をしながら、とにかくゼロで勝ち上がることが、僕の使命だと思ったので、今日は決勝戦の気持ちで試合に挑むことが出来て、久しぶりのホームの皆さんと一緒に戦うことができて、試合が楽しかったですし、やっぱり試合に出たいという欲がまだまだ強いので、このままで終わりたくないですし、まだまだ目標に向かって頑張っている途中でもあります。リーグ戦を外れた時に、こういう時間も自分に意味があると感じて、しっかりと自分に矢印を向けながら、いい準備ができた結果、今日も勝つことが出来たのかなと思っています。

ーマギーニョ選手との1対1でのループシュートはすごいプレーだったが

一番恐れていたことが起きた状況でしたが、自分の中では想定内ではありましたし、逆にループを打ってくれたので、対応ができたかなという所もあります。あそこで失点をしなかったことが、今日の試合のポイントになったと思いますし、今日はチームが勝って、勝ち上がれたことが全てかなと思っています。

(残り 810文字/全文: 1325文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ