【サッカー人気5位】【J2箱推し宣言!】[元悦対談]中断明…

浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督の酒井宏樹加入への期待と、西大伍との併用のプランは?

(Report by 河合貴子)

日本代表の右サイドバックが加入

かねてから浦和への移籍がささやかれていたフランスリーグ・アンのオリンピック・マルセイユの酒井宏樹選手の加入が、やっと本決まりとなった。

酒井選手の加入に対してリカルド・ロドリゲス監督は「酒井宏樹選手が『日本に、Jリーグに戻りたい』と希望を持っていることを聞きましたので、興味をもった。彼は、非常にポリバレントな選手で複数のポジションをこなすことができる。レベルの高いサッカー選手だと思う。経験もあり、リーダーシップも発揮できる。私のサッカーで求められる戦術的な柔軟性を持ち合わせていると思う」と嬉しそうに話した。

そして「良い影響があると思う。違いを見せられる選手だと思うので、彼(酒井選手)の獲得にはそういった狙いもある。目標を達成するのに力になってくれると思う。ヨーロッパでも最も高いところでプレーをしていただけでなく、日本代表でもレギュラーの選手だ。私たちに貢献できると思うし、リーグ全体に大きなインパクトをもたらす。それは、サッカーだけでなくメディアの方にもインパクトがあり、そのような選手が浦和に来たというのはクラブにとってもとてもポジティブなことだと思う」と手放しで喜んだ。

(残り 1542文字/全文: 2062文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ