【サッカー人気5位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

浦レポ by 浦和フットボール通信

池田咲紀子「GKの一番の仕事はゴールを守ることだと思う」【五輪メンバー選出会見全文レポ】

池田咲紀子 選手

今回は選出をされて一番最初に思ったのはコロナの状況下でも大好きなサッカーが出来るという喜びであったり、環境を作ってくださってくださる皆様への感謝の気持ちが強くあります。本当にありがとうございます。発表まではドキドキしていましたが、今はほっとしていますし、やっとスタートラインに立ったという気持ちで、それでもしっかりと自分の役割を出せるように頑張りたいと思います。

―ここから本番になる、改めてここまでの軌跡、仲間のことも含めて、どのような戦いをしていきたいか

今まで一緒にキャンプだったり、試合をしてきた、たくさんのメンバーと過ごしてきた時間が、今の代表チームを作っていると思いますし、自分自身においても自分だけの力ではなくて、選手だったり、たくさんの方の関りがあっての部分だと思うので、みんなと過ごした時間はすごく自分にとってもチームにとっても大事な時間だったと思いますし、今回選ばれたメンバーは、そのような人の想いを背負って戦う責任があると思うので、素晴らしい選手がたくさんいるので、各選手の良い所を出したり、つらい時にはみんなで支えあって1試合1試合全力で、100%の力を出し切って戦えれば良いなと思います。

(残り 1017文字/全文: 1529文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ