【サッカー人気1位】川端暁彦と五輪GL総括「予定外の事も良…

浦レポ by 浦和フットボール通信

南萌華「プレーだけではなくて、オフの部分でも全体を盛り上げたい」【五輪メンバー選出会見全文レポ】

南 萌華 選手

この度、東京五輪のメンバーに選出されたことを大変嬉しく思います。まずは今まで自分のサッカー人生に支えてくれた全ての方に感謝の気持ちと、そばで支えてくれた家族に感謝をしたいなと思います。そしてここに来るまで代表合宿であったり、色々な所でプレーが出来たのは、このような状況の中で日々奮闘してくださる、医療関係者の方々、色々な場面で活躍してくださる方々のおかげだと思っています。その方々にも東京五輪の舞台で自分のプレーを最大限出して、日頃の恩返しができたらなと思っています。

―CBがメインでプレーする選手は3名。その少なさには高倉監督の信頼が見えるが

もともと五輪のメンバーは18人というのは少ない人数ですし、選ばれたからには自分の持っている力を100%出し切ることがチームのためになると思っていますので、CBで選ばれた以上は自分の持っている力を全力で出すことと、一緒にプレーする選手といかに勝たせるかを考えて、日々トレーニングだったり、試合をこなしていければと思っています。

―熊谷選手、宝田選手とともに五輪でのCBのプレーをすることは

紗希さんがいてくれることはすごく心強いですが、何が起こるか分からないですし、その時のために準備をしていきたいと思っていますし、チームのために全力でプレーすることが自分の役目だと思うので、全力を尽くしたいと思います。

(残り 1983文字/全文: 2559文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ