【サッカー人気5位】西谷優希、弟・和希に指摘された「へそを…

浦レポ by 浦和フットボール通信

ベースはルヴァン杯の後半に 相手の投げ返しと上回る対応に期待【轡田哲朗レッズプレビュー/湘南戦】

(Report by 轡田哲朗)

相手が投げ返すだろうボールにリカさんがどう対応するか

浦和レッズは20日にリーグ第18節の湘南ベルマーレ戦を迎える。すでに今季のルヴァン杯で2試合を戦った相手なので、すでにシーズンで3試合目になる。中2日で続く柏レイソル戦も同様で、この2試合に関して言うとリカルド・ロドリゲス監督と相手監督がその2試合の経験を踏まえてどんなことを考えるかも注目ポイントの1つになる。

先週のルヴァン杯と天皇杯で柴戸海が出場せず、16日にメディア公開されたトレーニングでキャスパー・ユンカーや柴戸、小泉佳穂といったフルメニューを消化しなかった選手もいたけれども、リカさんは「(オフ明け)初日は試合後の違和感や張りなどを抱えている選手もいた。どの選手も試合に出られる状態になっている」ということなので、まずはこの言葉を素直に受け取ってみたい。

(残り 1559文字/全文: 1932文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ