浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「チーム全員で戦うという意味で、今日の試合は非常に良かった」【柏戦 試合後監督コメント】

リカルド・ロドリゲス監督

すごく良い試合が出来たと思います。前半も2つ、3つ決定機を作ることが出来て、入ってもおかしくない状況を作れましたし、後半も変わらずチャンスを作り続けることが出来た。宇賀神のゴールで先制点を取って、柴戸が貴重な追加点を取って、あの2点目で最後の時間を1点差で焦りながらという展開を阻止することが出来たと思います。

今回の試合に関してはその2人だけではなくて、全員が良い試合をしてくれたと思います。パフォーマンスでもそうですし、この試合に臨む意気込み、気持ちであったり、インテンシティも高く保てたと思います。今日の試合では、前節とだいぶ人が変わってプレーをしましたが、その中でも全員が良いプレーをし続けたのはポジティブなことだと思います。今後、リーグ戦だけではなくて、ルヴァンカップ、天皇杯があり、それが12月まで続くので、このようにチームとして全員で戦っていく、そして出た選手がしっかりとパフォーマンスを出せるということは大事なことだと思います。なので今日の試合は非常に良かったと思います。

(残り 1479文字/全文: 1934文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ