【サッカー人気1位】川端暁彦と五輪GL総括「予定外の事も良…

浦レポ by 浦和フットボール通信

戸苅本部長「しっかりと課題解決をして、今後このようなことが二度とないように改善をしていく」【オンライン会見全文レポ】

戸苅フットボール本部長

鈴木彩艶選手が欠場しました理由については、クラブからJリーグに必要なエントリー申請が行われていなかったためであることをご報告させて頂き、本人を含む、すべての皆様へ心よりお詫び申し上げます。

クラブとしてしっかりと課題解決をして、今後このようなことが二度とないように改善をしてまいりたいと思います。

―再発防止の対策としては具体的にどのようなことを考えているか

今日の出来事なので、これからしっかりとクラブ内で検証をして同じようなことが二度と起こらないような仕組みづくりをしていかないといけないと思っています。責任と役割を明確にして、今後起きないようにしっかりと準備をしていきたいと思います。

―これは、どのような状況で発覚したのか

本日、試合のエントリーを行う準備をしていた所、クラブスタッフがエントリーの資格がないという状況が確認をできて、すぐにJリーグに報告をしました。本日の15時ぐらいになります。

(残り 1805文字/全文: 2213文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ