浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「チャンスの数や質が高まっているからこそ勝てなかったことが残念」【仙台戦後 監督コメント】

リカルド・ロドリゲス監督

試合全体を通してみると良いゲームが出来たと思います。チャンスもたくさん作れましたし、仙台も一本決定的な場面がありましたが、全体的なバランスを見た時にチャンスを数多く作れていましたので、勝利にふさわしい内容が出来ていたのかなと思います。ただ、最後のゴールを決めきる所が達成できなかった。我々としては1-0、2-0でもおかしくない内容だったかと思います。なので、良い試合が出来ていたと思いますし、足りなかったのは決定力の所。チームに関しては良いプレーが出来ていたかと思います。

―内容としては監督が理想としているものに近いものだったと思うが、そのようなプレーができたという嬉しさがあるのか、逆にそれで勝てなかったという悔しさがあるのか

正直どちらもあるという感じですね。チームのパフォーマンスでは満足している所もありますし、あれだけやれたのにゴールを決められなかったというフラストレーション、もやもやとした所ももちろん抱えていますし、これだけの試合が出来たのは勝ち点3をしっかり取れればということがあったので、両方のどっちの気持ちがありました。

(残り 1971文字/全文: 2451文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ