浦レポ by 浦和フットボール通信

小泉佳穂「この経験で自分を見つめなおして後半戦ではチームを勝たせられる存在に」【大分戦後 選手コメント】

小泉佳穂 選手

―前後半で性格の違うゲームだったが、前半は汰木選手、明本選手に食いついた後ろ側に入ろうかなという姿勢を見せていたが、そこの狙いは

そうですね。いつもそこのスペースは狙っているのですが、敵がしっかり、そこをスライドしてスペースを消してくるやり方だったので、狭い所でボールを受けた時の個人的なクオリティーが雑だったというか、実力がないという所とチームとして、相手を引き出してスペースをうまく空けるという所がまだまだ成熟していないので、崩し切れなかったかなと思います。

―後半は一列下がって、前を見ながらプレーをする時間が増えた。後半はサイドをうまく使えたと所の理由は

真ん中を固めてやってきているので、崩すならサイドかなという所とサイドの所で数的優位が作れていたので、後半の最初の20分ぐらいは意図した形で数的有利、位置的な有利が生かせて、良いチャンスを作れたかなと思います。

(残り 498文字/全文: 887文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ