【サッカー人気2位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

浦レポ by 浦和フットボール通信

水沼貴史さんと大型補強の後半戦のメンバー、戦いを予想する

※この内容は浦和フットボール通信YOUTUBEチャンネルのライブ配信を文字起こししたものです。

大型補強の後半戦のメンバーはどうなる?

椛沢:中断明け後半戦に向けてという所でお話をしていきたいと思いますが、後半戦に向けてレッズは大型補強を行いました。酒井宏樹選手はバリバリ日本代表で、東京オリンピック選手にも出場します。ショルツ選手は昨季のデンマークリーグMVPを引っ提げての加入。江坂選手も柏で10番を背負ってきた中盤の軸となる選手です。

水沼:やばいでしょ!

椛沢:このメンバーが加わってどうなるかという所で、4バックで並べるとこんな形になるかと。小泉選手はボランチに下げるか、江坂選手と共存させるのか、この部分はどうなってきますでしょうか。

水沼:コンディションによるんじゃないかな?小泉選手を鉄板で起用という感じにはならないかもしれない。ただ小泉のようなタイプの選手が一人いなくなると、ボールの収まりが変わってくるという問題もある。江坂選手も点を取る所での期待できますからね。

(残り 5508文字/全文: 5945文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ