浦レポ by 浦和フットボール通信

西野TD「今年の目標を達成するための陣容はそろった」【木下康介新加入会見全文レポ】

西野努TD

この夏のウィンドウ最後の選手獲得となりました。木下康介選手をこのようにして皆さんにお披露目発表できることを非常に嬉しく思っております。入ってくる選手もいれば、出る選手もいるということは春先から申し上げておりましたが、FW、攻撃陣に関してレンタルそして完全移籍で出て行く選手がいた中で、重要な補強ポイントとして挙げておりました。結果的にヨーロッパでも経験を積んできていて、まだ年齢も若いですし、これからまだまだ可能性のある選手を獲得できたことを本当に嬉しく思っております。今後の木下選手、そして木下選手が加入したチームパフォーマンスにも是非注目していただきたいなと思っております。

―木下選手も加えた、新たな浦和レッズの陣容をどのように評価しているか

計画通りに行ってる部分、そうじゃない部分。もちろん100点満点とは言えない部分はありますが、少なくとも今年の目標を達成するための陣容は揃ったと思っています。ですので、何らかのタイトルとACL出場権というところは十分達成可能な戦力になったと思っています。戦力という所は、選手を連れてきて編成するのと、あとは連れてきた選手達、ずっと今までいる選手達をどのようにチームとしてまとめていくか、個々の選手達に継続的に成長してもらうかというところも、その絶え間なくやらなきゃいけないタスクなので、それも含めて、ウインドウは閉じて選手は揃いましたが、継続的に個々の選手に能力を発揮してもらうことと、あとはチームとしてまとまってパフォーマンスすること、それは日々の練習と選手個々の取り組みもあると思うので、そういった所は継続して、どこまで質を高められるかというところも、これから問われてくると思います。

(残り 1170文字/全文: 1891文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ