浦レポ by 浦和フットボール通信

鈴木彩艶「数年レッズがいない埼スタでの試合を見てきているので、浦和レッズが決勝の舞台に立って優勝を届けられるようにしていきたい」【ルヴァン杯QF2川崎戦後 選手コメント】

鈴木彩艶 選手

―準決勝進出を決めた率直な気持ちを

どんな形であれ、次に進んでまたホームで試合が出来ることを嬉しく思っています。

―試合を臨む中で、色々と狙いがあったと思うが、今日の試合でそれが生かせた部分はあったか

第一線を通して攻撃の部分で、自分がうまく関われば、そのままチャンスに繋がるということがあって、今日の試合もそこを意識をしてやって、ボランチの選手にうまくつけたりなど、良いシーンもありましたが、自分のキックからピンチを招くシーンが多かったので、まずはそこをなくしていかないといけないと思っています。

―守備の部分は3失点という結果で、反省する所もあるのか

1失点目は正直難しい失点でしたが、2,3失点目はセットプレイからの失点で、自分が出たら触らないといけないですし、まだ映像を確認していないですが、出る判断は間違っていなかったと思うので、出た後の対応はもっとパワーをもってアタックするなど、今日のゲームを通してまた学ぶことが出来ました。

(残り 688文字/全文: 1108文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ